おひとりさまの覚悟

40代、家族なし、財産なし、一人で生きていく覚悟を綴る、泣き笑い

家族とは

40代 時々毒を吐く独身女 dokujoです。


最近、またまた、家族について語る事があり、改めて、なんで家族と上手くいかなかったんだろうと。


思い返すと、

小さな頃から、何かをしたい、と言ってもとにかく、応援してもらった事がなかった。


そして、何か言っても信じてもらう事もなかった、頭がおかしいと言われた。


居場所がなかった。


成長して、どんなに頑張っても認めてもらえなかった。


よく、あなたの帰ってくるところはここよ、とか、


何時でも帰ってこい、


なんてシーンをテレビでみるけど、


まず、ない。


学生で家を出てから、実家というより、両親の家に行く。お邪魔します、という感じ。


そして、本当に邪魔らしい。


久しぶりに会っても同じだったね。



だからか。


さ、明日は、久しぶりに時間があるかも。


元気を取り戻そう!