おひとりさまの覚悟

40代、家族なし、財産なし、一人で生きていく覚悟を綴る、泣き笑い

あと2年

ご無沙汰です。

40代ときどき毒を吐く、独身女dokujoです。


どーんと落ちて、消えてしまおうかと思いました。

でも、迷惑掛けて消えられない、と踏ん張り堪えて

終活。

終活しては泣き、準備しては泣き、を繰り返しておりました。


そうは言っても、そうそう全て処分できませんね。


To do listを作り、やってみましたが、なかなかすすまず。

カウントダウンと思いましたが、まだまだです。


終活終了まで、期限を設けることに。



あと2年。


終活して、自営を頑張り、ダメなら、それまで。

迷惑掛けず、世の中から抹消です。死ぬのか、誰にも知らせず消えて生きていくか、わかりません。


あと2年、いけたら、私のリスタートです。


そうしたら、あと2年は生きていけそう。